8/13/16 今日の御言葉

イザヤ55:7〜8

神に逆らう者はその道を離れ、悪を行う者はそのたくらみを捨てよ。主に立ち帰るならば、主は憐れんで下さる。わたしたちの神に立ち帰るならば、豊かに赦してくださる。わたしの思いは、あなたたちの思いと異なり、わたしの道はあなたたちの道と異なると主は言われる。

 

決断する時、毎日の生活を歩む時、主が敷いてくれた道から外れている事はないか?ちゃんと祈りある生活をしているか?と問われたら、今は、「していない」と言われてもしょうがない状況だと感じる。

祈りをする時も、全然心がこもっていない。適当だし、食事の時ぐらいしかしていない。もっと自分は、主に立ち返って、主の言葉を聞きたい。

主の計画は私達の計画と180度違う時がたくさんある。自分の計画通りいかないと、「何故?」と問いたくなる。でも時間が経っていくと、その理由が明確になり、何故主が私達と全然違う計画を持っているのか、理解できる。神様は、必要な時に、必要な回答を与えてくれる。私達と主の歩み道は全然違っても、主が敷いてくださった道を離れず、生活していきたい。

 

japanese-odb.org