8/14/16 今日の御言葉

マタイ6:8

あなたがたの父は、願う前から、あなたがたに必要なものをご存知なのだ。

 

神は全ての事を知っておられる聖書の一例。主は、私達の事を髪の毛の数まで知っている。そして、私達が何を考えているか、声を出さずにして、祈る前から知っておられる。だから、欺く事もできない。言葉で、正しく、清い事を言っていても、心の中では正反対の事を考えていたら、その事も知っておられる。

そして、私たち一人一人が、今何が必要で、必要でないかも、私達が祈る前から知っておられる。だから、主の前では、何も隠し事ができない。

だから、思い悩んだり、お金がないと心配しても、それはもう主が知っておられる事。それは、私達に最適な時に与えられる。祈り、どこまで主の事を信じ、委ねられるのか、主に試されているのかもしれnあい。

 

japanese-odb.org