9/2/16 今日の御言葉

詩篇138:8

主はわたしのためにすべてを成し遂げて下さいます。主よ、あなたの慈しみがとこしえにありますように。御手の業をどうか放さないでください。

 

前半部分と後半部分で成り立っている御言葉。前半、「主はわたしのためにすべてを成し遂げて下さいます。」主は全知全能。私達の為にいつでも働いてくださっている。私達が最高の事が出来るように、その用意を整えてくださっている。

 

そして、後半部分「主よ、あなたの慈しみがとこしえにありますように。御手の業をどうか放さないでください。」その業が私達から離れないようにという願い。私達の為にこれからも一緒にいてくださいという願い。今までの祝福、慈しみの感謝の祈り。

 

主からたくさんの恵みをもらっているだけでなく、その感謝を忘れず、主の御業をこれからも忘れずもらえるよう、祈ることを忘れずに生活する。祝福の感謝、慈しみの感謝、そしてこれからも私達を守ってくださいという祈り。祈りを忘れて生活はできない。

 

japanese-odb.org